韓国インチョン国際空港の楽しい過ごし方!


韓国・ソウル郊外にあるインチョン空港は、トランジットの空港として人気があります。エンターテイメントであったり、宿泊、休憩などが非常に考えられている空港で、世界でも人気の空港となっています。

無料トランジットツアー

◆乗り継ぎ者が無料で利用できるシャワー

韓国・インチョン国際空港で乗り継ぐ時には、シャワーを無料で利用する事ができます。インチョン国際空港で乗り継ぎをする時には、是非とも利用したいサービスの1つです。インチョン国際空港の乗り継ぎシャワーは、仁川空港制限区域4階東西2箇所にあり、7:00AM~21:30PMまで利用する事ができます。

この乗り換え用の空港シャワーは、誰でも利用する事が出来る施設で、手ぶらで行ってもシャンプーが付いていて、タオルを貸して貰えるので乗り換えの時に時間があれば、是非とも寄りたい設備です。

場所:仁川空港制限区域4階東西2箇所
時間:7:00AM~21:30PM

◆仮眠ができるSPA ON AIR

インチョン国際空港の地下1階にある地下(制限エリア外)にある『SPA ON AIR』では、仮眠を取る事ができます。ロッカー、シャワーブース、大浴場、休憩エリア、仮眠用個室が用意されていて、タオルの貸し出しもあり、シャンプーやソープも完備されています。荷物は入場の時に受け付けで預かって貰えます。

夜は、寝る場所がなくなるほどに混雑して、10時30分頃に既に入場制限がかかる事もあります。宿泊の場合には、夜10時以降に入らないと『デイユース』になってしまって別プランになるので、宿泊する場合には、夜10時過ぎた頃(22時~朝5時のプラン)で行くのが良いでしょう。夜中に到着する深夜便の場合には、満員で入れない事もあります。また、AM10時〜PM14時まで清掃時間で入浴不可になるので注意しましょう。消灯時間は11時頃になっています。

場所:インチョン空港地下1階(制限エリア外)
時間:24時間営業(宿泊は22時~朝5時までの6時間)
料金:基本2000円(20000ウォン)

◆トランジット(乗り継ぎ)無料ツアー

韓国インチョン空港には、無料の乗り継ぎツアー(トランジットツアー)があり、人気になっています。無料で1時間、2時間、3時間、4時間、5時間コースがあります。空港の外に出る事になるので、トランジットでも一度は入国する事になりますが、短時間で韓国の観光地に行けるとあって人気です。インチョン国際空港のHPにある『乗り継ぎ』の場所にトランジットツアーの詳細もあります。

このツアーに参加する条件は、『乗り継ぎ(トランジット)の客』である事です。韓国に遊びに来ている人は、トランジットツアーに参加できません。乗り継ぎが長時間になる人の為に用意されているツアーです。例えば、乗り継ぎが24時間という長時間の人で、韓国に一度入国をして、そこからSpaで夜を過ごして、朝からトランジットツアーに参加して、戻ってきてから航空機に乗るというような事が考えられます。

・韓国の伝統文化と歴史を観覧できるソウル市内の王宮・博物館ツアー
・弘大入口周辺のカルチャーストリート観覧
・東大門市場とファッションマーケット
・仁川港一帯の文化ツアー

インチョン国際空港トランジットツアーの窓口
インチョン国際空港トランジットツアー

◆空港ラウンジの利用

インチョン国際空港には、空港ラウンジがいくつも用意されています。基本的には、ビジネスクラス、ファーストクラスの乗客の為に用意されたものではありますが、楽天プレミアムカードに付帯しているプライオリティ・パスなどを利用すると、無料で利用する事ができます。また、お金を払って入場する場合には、2000円~3000円ほどの料金(ラウンジによって異なる)が普通です。

3種類5箇所あります。
・SkyHubラウンジ
・Matinaラウンジ(トランジットホテル内)
・アシアナビジネスクラスラウンジ

この中で特に人気があるのは、SkyHubラウンジで、食事の内容が非常に充実(ビビンバがある)事が充実している理由となっています。アフコールもの見放題になっていて、ソフトクリームもあります。トランジットホテルの中にあるMatinaラウンジも食事する事ができて、Hubラウンジと別メニューが楽しめます。アシアナビジネスラウンジでは、軽食を取る事ができます。

空港ラウンジを利用出来れば、乗り換え(トランジット)を有意義に過ごせるだけではなくて、食事などを出来てお金を節約する事もできます。たまに海外旅行に行く人は、空港ラウンジが使い放題になる楽天プレミアムカードを持っておくと便利です。

◆トランジットの休憩スポット

韓国インチョン空港には、トランジットの休憩スポットがあります。出発フロアの3階からラウンジなどのある旅客ターミナル4階で、奥の方に行くと、プライオリティパスが使えるHUBラウンジ、シャワー室などがあり、そこからトイレを通り過ぎると、右手にひっそりとベッド型ソファーが20台程あり、無料のベッド休憩所となっています。ここで休憩すれば、深夜便でも安心です。

場所:仁川空港制限区域4階
時間:24時間

◆インチョン空港からソウル市内へ

インチョン空港からソウルへは、バス OR A'REXを利用します。直通で8000ウォン(800円)と価格もそれほど高くないので、ダイレクトに移動できるA'REXは便利です。
A'REX

A’REXのWEBサイト

直通:片道8,000ウォン
各駅停車:片道4,150ウォン
所要時間:56分

カテゴリー: 

関連記事


関連記事