マリリンモンローは、ケネディと付き合っていたからFBIに暗殺されたというのは本当か


ケネディと愛人関係にあったというマリリン・モンローですが、FBIと取引したマフィアに暗殺されたという事が知られています。自殺に見せかけられた他殺ではないかと見られています。

1961年にミラーと離婚したが、この離婚に先立つ1959年頃から、ケネディの妹の夫で俳優のピーター・ローフォードやフランク・シナトラの紹介で、前年に大統領となったジョン・F・ケネディと肉体関係にあったことが、ローフォードやモンローの家の家政婦のレナ・ペピートーンなどの多数の証言により明らかにされています。また、ジョンの弟で司法長官を務めていたロバート・ケネディとも関係があったとも囁かれたことがあります。

そして、ケネディ大統領まで暗殺されてしまう事になります。


ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ(英語: John Fitzgerald Kennedy、1917年5月29日 - 1963年11月22日)は、アメリカ合衆国の政治家。第35代アメリカ合衆国大統領。在任中の1963年11月22日にテキサス州ダラスで暗殺されました。

今日、ケネディは結婚前のみならず、結婚後、そして大統領就任後も複数の女性と不倫関係を持ち続けていたことが明らかになっています。その中には女優やマフィアの愛人から部下の妻までが含まれています。1980年代後半に公表されたFBIの報告によると、ホワイトハウスを監視していたFBI当局は在任2年10ヵ月の間に大統領が親密な関係を持った女性を少なくとも32名リストアップしています。

関連記事


関連記事