背中ニキビがこれで治った!背中ニキビを完治させた体験談。


私は、背中ニキビが数年以上も続いて治らず、非常に悩んでいました。カビが原因と気が付いて以降、しっかりと保湿して、コラージュ フルフル コラージュフルフル液体石鹸を利用した事で、僅か1ヶ月ほどで背中が信じられないほど綺麗になりました。
 

背中ニキビの治し方

背中ニキビに数年も悩む

背中ニキビに悩んで、病院に行った時に診療を受けましたが、ストレス、不規則な生活と言われてそのままにしていました。生活習慣が正しくなると少しは改善しましたが、背中に必ずニキビが出てきて悩んでいました。

そんな私が背中ニキビは、目に見えないカビが原因だった事が分かって、カビを取り除くことによって劇的に改善したのでした。

背中ニキビの原因となるカビ

背中ニキビの原因の多くは、マラセチア菌という目に見えないカビが原因となっています。このアラセチア菌というのは、誰でも持っているものですが、体に汗をかいたり、体を不衛生にしていると容易に増殖するものです。背中ニキビが大量に出てきた人の多くは、このカビが原因です。

基本的には、早めに病院に行けば綺麗に治療する事ができますが、コラージュ フルフル コラージュフルフル液体石鹸(本体)のようにカビを撃退できる薬品を含んだ石鹸を使う事で、石鹸を使ってカビを撃退する事も可能です。実際、私もこの石鹸を毎日使って、ツルツルお肌になっています。

徹底的な保湿が非常に有効

皮膚を乾燥させる事は、皮膚にとって大きなダメージになってしまいます。冬に肌が乾燥すると、お肌がボロボロになって老けたように見えてしまいます。保湿は、肌に取って最も大事で、保湿をしておけば皮膚のバリアが強くなります。最近では、火傷した時にも保湿療法が取られるようになってきています。

保湿の効果的な方法は、寝る時に濡れタオルを背中に貼り付けておく事です。朝、起きてみると、濡れタオルのお蔭で保湿が完璧に出来てお肌がツルツルになります。特にお風呂に入った後には、体の水分が一気に奪われて乾燥するので、お風呂に入った後に濡れタオルを背中に貼り付けておく事は非常に有効です。

寝る前・朝に体を拭く

お肌がボロボロになっているのは、エアコン・ストーブが効いた部屋に長時間いる人です。お肌がボロボロになった所に汗をかいたりしてカビが住みつくと、毛穴を塞ぐ事でブツブツが広がっていきます。それを防ぐためには、常にお肌のバリアを守りながら、清潔に保つことが大事になります。

シャワーをまめに浴びたり、寝る前・朝に体を拭く事が非常に効果があるとされています。シャワーを浴びる時間がなくても、特に寝る前に体をタオルで拭くだけで、お肌にニキビが出来る事を予防する事ができるようになるのです。

体のカビを撃退する石鹸

体のカビを撃退できる石鹸コラージュ フルフル コラージュフルフル液体石鹸を活用すれば、体に付着したカビを大幅に減少して、背中ニキビを防ぐ事ができます。

 

 

カテゴリー: 

関連記事


関連記事