海外航空券を最安値で予約する方法!


海外航空券は、10年ほど前であれば旅行ツアーの航空券がばら売りされるなどして、航空券ごとに非常に大きな価格差がありました。最近では、航空券ごとの価格差が縮小する方向にあって、比較サイトなどを使うと、最安値の航空券が見つけやすくなっています。

航空会社のダイレクト予約

最近では、航空会社のダイレクト予約が最も安くなっている事も増えてきました。航空会社は、LCCの方法を取り入れて、旅行会社を通さなくてもダイレクトに予約できる航空券を安く提示している事が増えています。

方法は非常に簡単で、最初に比較サイトなどで検索して、最安値で出てきた航空会社のホームページで価格を確認します。そして、2、3社ほど検索すると、ほとんど最安値で予約する事ができます。

楽天トラベルで予約する

楽天トラベルの海外航空券予約は、『楽天ポイントを利用できる』という大きなメリットがあります。楽天ポイントを利用すると、それだけ支払う現金が少なくて済むので、実質的に割引効果があります。楽天トラベルでは、海外旅行の航空券で最安値が出てくる事も多いので、他の予約サイトと比較して安い場合に楽天トラベルをポイント決済を活用しながら予約するのがオススメです。

エクスペディアで予約する

エクスペディアのシステムは、航空会社とダイレクトに繋がるシステムになっているので、航空会社に類似した金額が出てくるようになっています。その為、ほとんどの価格が最安値で出てきます。エクスペディアで航空券を予約すれば、最安値で予約できる事がほとんどなので、安心して予約する事ができます。

更にエクスペディアでは、航空券+ホテルで更に安い価格を提示するので、航空券+ホテルで予約すると、更に安くなります。例えば、『航空券と一緒に予約すると1泊無料』などのキャーンペーンも行ったりしています。エクスペディアで予約してクレジットカードで支払えば、Expadiaポイントと、クレジットカードのポイントをダブルで貯める事ができます。

カテゴリー: 

関連記事


関連記事