恋人デートを高級ホテルで最高に楽しめる!泊まって満足する東京の最高級ホテル

スポンサードリンク

ザ・ペニンシュラ東京

東京で真っ先に名前が出てくるのは、ザ・ペニンシュラ東京でしょう。香港のザ・ペニンシュラ東京が有名ですが、東京でも最高級のサービスが受けられます。先ず、立地条件が丸の内のど真ん中にあって最高なんですね。そして、1つのビルを貸し切っているので、セキュリティとしても大変に安心感があります。上質サービスの代名詞ともいえる最高級ホテル。24階建ての都内最大級の広さを誇る47のスイートを含む314の客室は、コンテンポラリーな中にも和のテイストで彩りを加えたエレガントな空間が実現されています。

そのスィートルームで過ごす時間は、本当に至福の時とされています。スィートルームでは、落ち着いた雰囲気のリビングルームには、ソファセットとダイニングテーブルを配し、ご自宅にいるようなアットホームな空間が実現されていて、十分にリラックスできます。また、ベッドルームのトチの木の扉や網代天井など自然素材のぬくもりに包まれて、ペニンシュラの伝統と日本の文化が出会う空間で寛ぎの時間を過ごす事ができます。

スィートルームに宿泊した場合には、車で10キロ以内の近距離の買い物などにも付き合ってくれるコンシェルジュサービスが提供されているなど、特色のあるプランが準備されています。総面積900平米を誇るスパでは西洋、東洋、アーユルヴェーダを融合したとされるスペシャルトリートメントを存分に楽しむことができるようになっています。プールも併設されていますので、プールでゆったりするのも良いでしょう。

・名称: ザ・ペニンシュラ東京
・住所: 東京都千代田区有楽町1-8-1
・電話番号: 03-6270-2888

マンダリン オリエンタル 東京

マンダリン オリエンタル 東京も世界を代表するホテルとして有名です。2005年に日本橋にオープンして、順調に営業しています。日本橋三井タワーの30階から36階の高層階に部屋が位置しており、ここからの眺めが最高です。また、地下鉄『三越前駅』に直結しているので、銀座線・半蔵門線のどちらも利用出来て、どこに行くのも便利に移動できる最高の場所です。また、東京駅には、ここから歩いてもアクセスできるほど近く、タクシーであれば初乗りでアクセスできてしまいます。

このホテルは、5つ星を超えていて、日本で唯一の6つ星とまで言われるほど名高いホテルです。フロントは最上階の38階に位置していて、エレベーターで上がった先にあります。レストランが12カ所あり、レストランだけで訪問して楽しむのも良いでしょう。37階にはスパ、38階にフィットネスセンターがあり、ここからの眺めも最高です。また、最高級のプレジデンシャルスイートは250平米にも及ぶ広さで、大統領でも宿泊できるお部屋となっています。

東京の真ん中から関東平野を全方位に見晴らす、まさに“現代の天守閣”のような絶景が眼下に広がりるとされています。大人気のレストランが勢ぞろいとなっていて、東京スカイツリーや東京湾をも望む豊かな眺望を楽しみながら、大切な方とのお食事を楽しむことができます。レストラン、ラウンジ、バーからの景色だけではなくて、料理の方も評価が非常に高いホテルです。

・名称: マンダリンオリエンタル東京
・住所: 東京都中央区日本橋室町2-1-1
・電話番号: 03-3270-8800

帝国ホテル 東京

伝統と歴史の重みを感じさせる帝国ホテル東京は、日本を代表するホテルとして、多くの要人・著名人が宿泊してきたホテルでもあります。立地は、丸の内の最高の場所に位置しており、東京駅も皇居も目の前です。1890年に既に開業していた国内でも有数の歴史あるホテルです。現在は三井不動産が約33%を保有する筆頭株主となっていて、丸の内を支配する三菱財閥の役員たちが宿泊所として利用しているホテルでもあります。

建設当時には、まさに『宮殿』のような外観のホテルだったのですが、時代に伴って手狭になったことで新しく立て替えて1970年に新しくなりました。現在でも、帝国ホテルを好む客が国内外から訪問するホテルとして有名で、帝国ホテルのサービスは、世界でも知られるほど非常に質の高いサービスと言われています。

・名称: 帝国ホテル 東京
・住所:東京都千代田区内幸町1-1-1
・アクセス: JR有楽町駅から徒歩5分/地下鉄日比谷、内幸町、銀座、有楽町から徒歩3~9分
・電話番号: 03-3504-1111

カテゴリー: 

関連記事