30代アラサー女性が恋愛・結婚できない!結婚できない女性の特徴とは?理想が高すぎるのか。


自分の事を棚に上げて打算的に条件を要求できるのは 若い需要があるときだけです。

皆が注目しているものでは争わず、 宝探しのように婚活をすることが成功のコツです。

◆男性の求める女性像

20代~30代前半の婚活男性が女性に求める条件でよくあるのが、容姿が良い事やスタイルが良い、年が若い(28歳未満)などです。このような希望の男性に気に入られようとしている事自体が間違いの始まりです。

◆さりげないアプローチが大事

女性に求められる積極性は男性のようにガツガツとした強引さや攻めるアプローチ方法だけではなく、 さり気なく、自分の存在をアピールする、守りながら様子を見る手段をとることも含まれています。

 

◆夢を見過ぎている女性たち

ある日突然、白馬の王子様がやってきて貧乏で何の長所も無い みすぼらしい自分にプロポーズしてくれるなんて話は夢物語です。

 

 

 

◆行動を起こさないとだめ!

女性は誘われる性であり、受動的なポジションにいるとはいえ、 まったく何も行動を起こさないという場合は論外になってしまう。

 

 

◆結婚できない環境が問題

 

結婚できない原因の半分以上は男女間の交流が無い環境に長期間身を置いていることが原因です。 毎日会社と職場の往復で、休日は女友達と遊ぶなんてことを繰り返しているとあっという間に 1年が過ぎ去ります。

"話しかけてあげてる"、"付き合ってあげてる"、"興味があるふりをしてあげてる"などなど、全てが上から目線の方は結婚を遠ざけているのと同じです。

◆第一印象を大切にしよう

男性の恋愛感情は8割は視覚情報で決定されるといわれており、 色合いやファッション、髪型などによって簡単に第一印象が変わります。

 

 

◆過去にモテた女性が注意

10代20代の若い頃にモテすぎた女性、遊び人で恋愛経験豊富な女性は 早く結婚できるかと思いきや案外この成功体験が原因で、逆に結婚を渋って先延ばししてしまう傾向がある。

過去にモテていて30代以上になっても「私はまだまだイケるわよ」なんて余裕な態度でいてハイスペックな男を選り好みしていると、 足元を掬われてしまう

◆30代になると男性から声をかけられなくなる

 

30歳代になると、男性から声をかけられなくなることに気づく。 今までのように、チヤホヤされなくなってくる。

男性は若いうちは彼女に刺激的で楽しめることを求めてので多少のわがままも 許せるけど 、結婚相手として、妻、嫁、奥さんに娶るとなるとモテすぎると浮気の危険性も高いし不満

 

カテゴリー: 

関連記事


関連記事