30歳で結婚はギリギリ!35歳以上で結婚できない!結婚できない30代女性の苦悩を跳ね返して結婚する方法

35歳を過ぎると、男女ともに結婚が非常に厳しい物になってしまいます。それは、男性の場合に収入がそれ以上は上がる事が見込めない事であったり、女性であれば出産できる年齢が関係してくるからです。男性、女性共に35歳を過ぎた男女が将来の結婚できた数値は、僅か5%以下となっています。35歳を過ぎてくると、結婚するのがほぼ絶望的になってくるという事です。

30歳で売れ残り女子が半数

30歳を過ぎても結婚できていない女性というのは、約33%(2010年)という数字が出ていますが、これは全国の平均値です。実際には、都会では約半数の女性が結婚できない状態にあります。20代の頃は、誰でもチヤホヤされますが、30代になると男性から誘って貰える機会すら激減します。また、周囲が結婚したり、自分の生活に忙しくなってくるので、友達になる機会すら激減します。

30歳になっても、20代の頃と全く変わらないような生活をしていても、周囲の環境が大きく変化して、周囲から見る目も変わってきます。周囲がどんどん変化するのに合わせて、自分も環境を変えたり、仕事を変化させるなどして変化して大人の30代を目指す時期に入ってきます。30代になると、人間的に経済力であったり、知性で勝負していく事が求められるようになってくる年齢です。

30歳で周囲の反応が変化する



男性が25歳ぐらいまでは、『別れないでくれ~』などと言って泣き叫んでくれるかもしれませんが、20代後半になってくると、良い男性ほどあっさりと別れてくれます。そして、30代になると誰も相手してくれなくなってくるという悲惨な状況になってくるのです。20代後半ぐらいに付き合う男性がベストの場合が多いので、20代後半で付き合った人と結婚を決めておくのが良いでしょう。

20代の頃は、男性に脈ありサインを出せば、男性の側からも反応がある事が多いでしょう。30代になってくると、女性から脈ありサインを出したとしても、男性側の反応が得られない場合が多くなります。

仕事で既婚者との接点が増える

仕事で接点がオッサンばかりという場合には、とにかく注意が必要になります。オッサンと交流している事によって、考え方がオッサンのようになってしまって、更に結婚が遠のく事になってしまいます。既婚者は、単に遊びたいだけで家庭を壊したいと思っている訳ではありません。いくら職場で既婚者とばかり飲んでも、女性に何のメリットもないばかりか、マイナスになる事が多いです。

女性がモテるピークとしては、22歳ぐらいから26歳ぐらいまでとされています。それ以上の年齢になってくると、女性が恋愛対象から外れたり、男性から注目されにくい状況になってしまいます。そのような状況で既婚者に相手にされると自分の価値が高まったようで嬉しい気持ちになるかもしれませんが、基本的に時間の無駄なので、既婚者を相手にするのはやめましょう。

平均レベルの容姿では無理

やや美人ぐらいの容姿であれば、30歳になると男性から見た女性の価値が激減します。30代になったのであれば、もう芸能人レベルの身なりであると、相当の知的教養があるとか、美貌がずば抜けているとか、そういう状況でもないかぎり、普通の女性であれば相手にして貰えないでしょう。相手にしてくれる男性というのは、それなりの男性という事になってしまいます。

一般的で少し美人ぐらいの容姿では、30歳ではイタイだけになってしまいます。30代になったら、普通レベルの容姿であれば、経済力、知的教養などを含めて、大人の女性を目指すようにするべき年齢です。30代になってくると、自分の価値観・基準などを持たないと、30代になって周囲にながされたり、メディアの言う通りにしたら、幸せが逃げていってしまいます。

20代と30代で大きく変化

20代の時と全く変わらないような30代を過ごしていると、結婚する事ができません。20代と30代では、知識、教養、そして経済力なども見に付けていく必要性があります。20代と30代では、多くの人が大きな変化がある年齢になります。具体的には、出産する人が増えたり、子供が出来たり、仕事を頑張る時期になるなどの変化になります。

このように20代から30代にかけて『脱皮していく人』と『脱皮できない人』では、大きな差になっていきます。脱皮していく人は、年齢を経てより魅力的な大人に変貌していきますが、脱皮できない人は考え方が20代のままでストップしてしまっていきます。

信念を持つと困らなくなる



自分の価値観・基準などを持って信念を持つようになると、人に影響されない自分の生き方が出来るようになってきます。そして、自分の生き方をしていく事は、人に媚びなくなるので、人から見てとても魅力的な人間に見えるようになります。男性に付き合って下さいと言わなくても、男性の側から寄ってくるような人間になる事が出来るのです。

女性側から見て、信念がない男性を好きになれないのと同じことで、信念がない女性が美しく輝く事はできません。インスタでいくらリア充ぶりを投稿していたとしても、多くの人は『信念がない人だ』という事をすぐに見抜いてしまいます。

女子アナの定年が33歳という現実

女子アナの定年が33歳ぐらいと言われています。33歳ぐらいまでは、外見だけで魅力的に輝ける女性であったとしても、33歳をすぎると内面が出てくるという事でもあります。33歳を過ぎると人気が急落して、テレビ画面から消える女子アナが多いです。やはり、見た目が落ちてくるというのが最大の要因であり、更に性格も30代になってキャピキャピできないという事もあります。

評価: 

Average: 4 (2 votes)

カテゴリー: 

Plain text

  • 行と段落は自動的に折り返されます。
To prevent automated spam submissions leave this field empty.

タグ: 

スポンサードリンク