女性から連絡してくる女ごころは?脈あり?

女性は、何かと忙しい人が多くて、それほど暇でもないです。お仕事も、ファッションもしなければいけないですし。女性の多くは、男性に対して自分から連絡したりしません。女性の大半は、基本的に『男性から連絡を待っている状況』であり、男性側から連絡がくれば、それに応じて対応していこうと思っています。

女性がすぐに好きにならない

女性というのは、出会ってすぐに異性を好きになる事は多くありません。連絡をとっているうちに『この人、いい人かも』と思うことがあるのですが、進展しない事が多いです。

・いいなと思うけど進展しない

最も女性に多いのは、いいな!とは思ったけど、その男性と全く進展がないという場合が多いです。女性と出会ってすぐにメールが来るという事は、『もっと相手の事を知りたい』と思っている事は間違いありません。

・女性は基本的に自分から連絡しない

スマホを眺めて何となく連絡

寂しさを紛らわす為に男性に連絡する女性はいます。スマートフォンを眺めて、何となく『メル友気分でちょっと連絡してみようかな』という感じで、女性が男性に連絡する事はあるでしょう。たまたま、連絡先を見つけて『元気?!』みたいな感じで連絡する女性もいるでしょう。こういう場合には、特に下心もなくて、グダグダと何だか良く分からない会話が続くという感じでしょうか。話し相手になってあげるという状況です。せっかく連絡をくれたのだし、優しく対処しておけば良いでしょう。

女性の場合には、自分が嫌いと思っている人に対しては、絶対に自分から連絡しない(なるべく構わないでほしいと思っているし、連絡もしたくない)ので、女性から連絡が来るという事は、嫌われていない、むしろ好かれていると思って喜ぶべきでしょう。男性側から見ると、チャンスと考えて良いでしょう。

少し気があって連絡してくる

前に気があって気になっていた、、、とか、彼氏がいないから彼氏候補にどうだろう?と思って連絡してくるパターンです。いずれにしても、女性が気がある男性に勇気を持って連絡してきてくれたので、男性として優しく相手をしてあげるのがマナーでしょう。しかし、全く気がないのに優しく相手をして『恋愛に発展したら困る』という場合は、あまり相手にしなくても良いかもしれません。特に相手に彼氏がいる場合には、その彼氏から奪い取ってやるぐらいの気持ちがない限りは、軽くあしらっておけば良いでしょう。

何となく連絡しているか、気があって連絡してくるのかは、判断が難しい所です。脈あり、脈なしの判断というのは、簡単に行えるものではありません。

女性から質問が聞かれる

女性から恋愛観などが聞かれるという事は、相手から異性として興味を持たれている可能性も高いです。また、自分に聞かなくても良いものであったり、他の人に対して聞いた方が早い事を自分に聞いてくるという事は、脈ありだと判断する事も出来るでしょう。

わざわざメールで質問をしてくる場合などにおいては、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。女性側は、脈あり男性と話をする時は、緊張をするか、楽しいかという事があります。8割の女性は、自分が興味ある男性と話している時には、楽しそうにしたり、ポジティブ発言が増えたりするものです。
 

評価: 

Average: 3 (1 vote)

カテゴリー: 

Plain text

  • 行と段落は自動的に折り返されます。
To prevent automated spam submissions leave this field empty.

タグ: 

スポンサードリンク