30代アラサー女性が恋愛から結婚する方法


30代のアラサー女性ともなれば、恋愛市場においても、婚活市場においても、20代の時よりも価値が大幅に下落してしまいます。しかしながら、過去の男性との恋愛などから、男性に対して『目が肥えた』状況になっているので、男性に対しての評価が厳しくなる女性は多いです。
 
20代の頃に結婚を考えた男性と出会っていて、30代になってから結婚する女性というのは少なくないでしょう。しかしながら、30代になってから結婚の相手を探すとなると、難易度が一気に上がる事になります。30歳になる寸前で付き合っている彼氏と別れるような事は、女性の側としてもリスクが高いので出来る限り避けた方が良いでしょう。

 

30代を超えると男性の対応が変化する

 
30歳を超えると、20代の頃と男性の対応が全く違うものになる事に気が付くと思います。20代の頃は、『是非とも一緒に遊びに行きたい』と言ってくれていた男性は、30代になると『忙しい』と言って一緒に遊びに行ってくれなくなります。20代の頃は、彼氏がいてもアプローチしてくれる男性もいますが、30代で彼氏持ちでアプローチしてくる男性などあり得ません。
 
30代女性は、多くの女性が知り合いの男性の独身男性に『良い人いないかな』と思って、とりとめのない内容のメールが送られてきたりします。『とりあえずイロイロな男を繋ぎとめておかなくちゃ』という焦りの表れでもあるのですが、男性側からすると30代の女性からメールが届いても単に困るだけです。しばらく時間を空けてから返信が来るようならば、そういう事だという事です。
 

理想が高すぎて出会いがない

 
世の中には、男性と女性しかいませんので、全く男性に出会わない事などありえません。30代女性の特徴としては、『良い男性に出会ったとしても、欠点ばかりあら探しして、そのまま逃す』という事です。最初に会った時から欠点を探し始めて、背が低いからダメ、イケメンじゃないからダメ、年収が低いからダメ、などと次々とダメだしして、男性を好きになる努力すらしません。
 
最初から見た目がイケメンで、収入が高い『王子様』のような男性を探してしまっているのです。恋愛にしても、結婚にしても、最初から優れた人を探すよりも、『ダイヤの原石を探せ』と言われる事が多いです。しかし、30代アラサー女性は、ダイアの原石どころか、芸能人のようにキラキラ輝いている人しか相手にしたくないという人が多いのです。
 
見た目がイケメンで収入が高い『王子様』のような男性であえれば、アラサー女性を好きになる事などほとんどあり得ません。大人のマナーとして優しく接する事はあっても、好きになる事はあり得ないのです。女性から人気のある『王子様』のような良い男性であれば、当然のように20代の可愛い女性を狙っていきます。
 

生理的に受け付ける男性が少ない

 
男性と女性の考え方の違いではありますが、男性の多くが『7割ぐらいの女性』を受け入れる事ができます。それに対して女性が生理的に受け付ける事が出来るレベルに達している男性というのは『3割ぐらい』でしかありません。簡単に言ってしまえば、10人の男性がいたら7人の男性は『相手にもしたくないレベル』という訳です。キスできるレベルの男性なんて1人いれば凄い事です。
 
お見合いの番組などを見ていても、女性の人気は少数の男性に集中してしまいます。イケメンではなくても、とりあえず『生理的に受け付けるレベル』の男性を探すだけで、女性としては極めて大変な事なのです。更に会話がかみ合うとなれば、30人に1人といった極めて少数の男性しか残らない事になってしまいます。だから、女性にとっての婚活が難しいのです。

 

完璧な会話とエスコートを求める

 
アラサー女性になると、目が肥えてきてしまうので、男性のあらゆる面をチェックするようになってきます。特に『自分をお姫様のように扱ってくれる男性』というのを求めたがる傾向があります。デートに慣れていないだけで、『大人の男性じゃない』などと烙印を押してしまいます。もしかして、男性側が単に緊張していただけかもしれないのに。
 
確かにデートの時に居酒屋に連れて行ったり、ラーメン屋に連れていくような男性とは付き合いたいと思わないのは当然だと思いますけど。普通のレストランに連れて行ってくれるぐらいならば、それでいいじゃないですかね。自分の事を棚にあげて、人に幸せにしてほしいというのは、ちょっと都合が良すぎる気がします。
 

婚活サイトを利用する

 
婚活サイトと言えば大げさですが、今はフェイスブックのアプリを使って婚活する人が増えています。実名登録が基本になっているフェイスブックのアプリであれば、安心して出会いに結び付けることができます。実際に出会いがない人にとってみると、フェイスブックのアプリで出会いを作る事にメリットが大きいです。
 
フェイスブックのアプリであるMatchbook は、日本人の利用者も多いので安心できるアプリです。累計会員数が360万人を突破しており、利用しているのが主に20代~30代の男女なので、出会える確立が高いです。男性側がメールのやり取りにお金がかかりますが、女性は完全無料で利用できるシステムになっているので、女性の方は気軽に登録してみましょう。
 
Matchbookの特徴としては、アプリが登録した事が友達に分からない仕組みになっていて、ウォールにも流れないですし、もちろん実名が出る事もありません。婚活を友達などに内緒でこっそりと行う事ができます。Matchbook の側に対しても、自分の本名がばれたり、フェイスブックの自分のページがばれたりする事がないので安心です。
カテゴリー: 

関連記事


関連記事