浅草寺&スカイツリーの東京カップルデートを楽しむ方法!仲世見通商店街から東京ソラマチまで

スポンサードリンク

浅草は、外国人に人気の観光スポットになっていますが、日本人であっても、浅草寺をデートスポットに選ぶカップルが多いです。浅草寺は、半日ぐらい見て回るのにちょうどいいデートスポットで、昼食場所にも困りません。浅草に行く時には、雰囲気を高める為に浴衣を着ていくのもいいですね♪

夏に浅草で浴衣デートをするカップル
浅草浴衣デート

浅草寺の建築を楽しむ

浅草寺の建築を楽しむことは、浅草をカップルで楽しめる1つの方法です。とても大きな門あって、写真スポットとして最適です。

仲世見通商店街を楽しむ

仲世見通商店街は、常に多くの人で賑わっている商店街です。雷門から浅草寺まで沢山の小さなお店があります。東京では、仲世見通商店街のような商店街が残っている場所が少ないので、古き良き東京を再現したような場所になっています。多くの食べ物屋さんもあって、食べ歩き出来るようになっています。浅草では、仲世見通商店街以外にも、浅草商店街など、いくつかの商店街があります。
雷門商店街

浅草のお土産屋さんを楽しむ

浅草には、お土産屋さんが軒を連ねているんです。日本刀など変わったお土産があって、実際に見ながら楽しむこともできます。

写真スポットの五重塔

浅草の五重塔は、デートの時にスポット写真を撮影するのに最適です。

東京スカイツリーを楽しむ

東京スカイツリーの下には、東京ソラマチというショッピングモールがあって、日本らしい抹茶のお店などが入居しています。東京スカイツリーにデートであがるのもいいですが、東京スカイツリーに上がる機会は沢山あるので、わざわざデートであがらなくてもいいかもしれません。

東京ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/

カテゴリー: 

関連記事