30代女性が結婚する方法!29歳から結婚できない人が急増中!

スポンサードリンク

30代半ばの女性ともなると、男性と一緒に遊ぶのすら難しくなってきます。誘ってもOKされる事が減りますし、『そもそも関わりたくない』と思われる事も増えていきます。

30代女性が求める結婚条件

20代後半の女性が求められる結婚条件としては、5歳年上まで、初婚、誠実、コミュニケーションが取れるなど、普通の条件とも言えるものを並べる事ができます。これと同じような条件を30代の女性が求める事は、ほとんど不可能だと思った方が良いでしょう。

30代女性が『普通の男』を求めるというのは、とても無理な話になってきますので、相手の欠点をどれだけ見過ごせるかという事になっていくでしょう。具体的には、男性の年齢を40代、50代まで上げていく必要が出てきます。

男性からのアプローチが減少

28歳の頃から男性からのアプローチが減少していき、あっという間に29歳、30歳になって、良いと思っていた男性にアプローチしても適当な返事であしらわれるという女性が多いです。20代の時に丁寧に相手をしてくれた男性は、30歳の女性に対してやけに厳しく対処するようになってきます。

25歳、26歳ぐらいの時に『まだまだ余裕だし。私はそこそこ美人だから周囲のアプローチも絶えないし』などと思っていると、あっという間に30歳になって男性から相手されなくなってしまいます。本来、30歳になる前の段階で対策を取らないといけませんが、30歳を過ぎたら『自分を変える』という事で挑むしかありません。今までのペースでのんびりと生活していても、王子様はやってきません。

26歳頃が人生の絶頂期

女性にとって26歳ぐらいが人生における絶頂期になる女性が多いです。その時には、男性からの誘いなどもあって、周囲からもチヤホヤされて、その状態が続くと思っているので『まだまだ大丈夫』と思っている人は多いです。

自分が本当は大したことがなくて、年齢だけでチヤホヤされているにも関わらず、それを勘違いして良い男性が現れても、相手にしないふりしたりして過ぎてしまう。そういう時期を過ぎて30代になると、見た目に自信があったとしても、20代の若い女性に勝てなくなってしまいます。

30代前半がラストチャンス



女性にとって30代前半が最後のチャンスになります。とにかく毎日を大事にして、自分磨きに励んで、ベストを尽くして恋愛に挑むしかありません。何もせずにダラダラと生きるのではなくて、毎日の目標を立てて、1日、1日少しずつ前身していくようにしましょう。自分で稼ぎが大きい『キャリアウーマン型』であれば、30代になっても結婚にチャンスを託すことができるかもしれませんが、稼ぎが少ない女性ともなると、30代になると『そもそも、高収入の人と出会いようがない』という状況に陥るでしょう。

30代では、20代以上に『男性と相性を合わせる』のが非常に難しい状況にあります。それぞれに立場、考え方が出来るようになるのが30代であり、女性の側が『相手に合わせる』という気がないと男性と付き合う事ができません。男性側の考え方に歩み寄ったり、男性側の価値観を尊重する事が出来るようにすることが良い男性と付き合う事が出来る第一歩と言えるでしょう。

チヤホヤしてくれるオッサン世代を捨てる



30歳ぐらいの女性をチヤホヤしてくれるのは、オッサンという事に気が付くべきでしょう。40代、50代のオッサンからチヤホヤされるにも関わらず、20代、30代の男性から相手にされないという時には、男性に対しての態度を変えたり、趣味などを変えていく事も大切になるでしょう。オッサン世代と距離を置くことはとても大事で、仕事だとしてもオッサンとの交流は無駄な時間でしかありません。同世代であったり、30代の後半ぐらいの男性と交流する機会を求めましょう。

先ず、時間の無駄になる40代以上のオッサンとの交流を絶つ事が大切になります。オッサンの電話番号などをできる限り消去して、オッサンと趣味で関わるのをやめましょう。そして、30代男性の電話番号を出来るだけ増やすようにしましょう。友達などが遊びに行く時には、出来る限り一緒に遊びに行って、顔を広げておくのも良いでしょう。興味がなかった人であっても、30代男性というだけでLINEであったり、電話番号を交換しておけば、後から一緒に遊びに行く機会が持てるかもしれません。とにかく30代男性で独身であれば、誰でもいいので連絡先を聞いておいて、後に繋げるようにしましょう。

モテない女性の友達と一緒にいない

30代になって、友達がいないからと言って、モテない独身女性の女子会ばかりに参加していると、ますます男縁が遠のいてしまいます。女性同士で遊びに行く時には、必ず男性を誘うようにしましょう。男性とのグループで遊びに行く機会を増やす事によって、自然に出会いの機会を増やして行く事にも繋がっていくでしょう。はっきり言えば、良い男性ほど仕事に忙しいので、遊びになかなか付き合ってくれません。ダラダラと女子会に付き合ってくれる男性というのは、やや女性ぽい性格をした優しい男性である場合が多いですが、それでも男性がいないよりずっとマシです。

男性を混ぜる事によって、女性らしく振る舞う練習にもなりますし、何より男性とかかわっておく事で、誰か良い人を紹介してくれる可能性にも繋がっていきます。女性ばかりで一緒にいたのでは、良い男性がいたとしてもライバル心を燃やして紹介などしてくれません。モテない女性の友達どうしで一緒にいるのをやめて、男性を混ぜたり、男性と行動する機会を増やすと良いでしょう。

カテゴリー: 

関連記事