30歳以上の女性が相手にされない悲劇!30代の女性が結婚相手を見つける方法

スポンサードリンク

20代前半の女性であれば、誰でもお話したくなって、話をしてくれます。20代後半であったとしても、見た目が良ければ、かなりレベルの高い男性と付き合う事が可能でしょうし、周囲から若いと言われてチヤホヤされる事があります。しかし、30歳を過ぎる頃に女性の状況は一変していきます。

女性が30歳を超えると結婚が難しくなる

女性が30歳を超えてくると、結婚する可能性が一気に減る事になります。今までキャリアを積み上げてきたり、相当の美人であれば別ですが、見た目が普通の女性が30歳を超えると結婚できる可能性が激減してしまいます。30歳を超えた女性は、女性側から誘ったとしても男性にほとんど相手にして貰えなくなってしまいます。相手にされたとしても、遊びで相手にする場合というのが多くなってしまうでしょう。とにかく、女性が30歳を超えると不利になるという現実があります。

30歳を超えてくると、同年代の男性の態度が大きく変わる事になります。連絡をしたとしても、そっけない返事であったり、無視されたりすることもあるでしょう。『仕事も忙しいし、30歳を過ぎた女性に構ってられない』というのが本音でしょう。特に女性にモテる男性であればあるほど、その傾向が強いので、デート出来る男性の質というのも低下する傾向にあります。

30歳を過ぎたら昔と同じ男性レベルは不可能

30歳を過ぎる頃の女性で、25歳ぐらいの時と変わらないレベルの男性を求めるのは無理になってきます。経済的にあまり成功していなかったとしても、一緒に頑張るぐらいのつもりで、20代後半に付き合った彼氏と結婚するのが幸せになる近道です。20代後半に付き合った彼氏と別れて、新しい彼氏を探そうとしても、レベルを下げないと見つからないという事になってしまいます。

25歳ぐらいまでとは言わないまでも、28歳ぐらいまでに結婚していないと、本当に『売れ残りのクリスマスケーキ』になってしまいます。28歳ぐらいまでになってくると、女性の周囲も『そろそろ結婚を決めておいた方がいいよ』というプレッシャーを投げかけてきます。

周囲の環境に気を使う事が大事

一緒に写真に写っている人が自分の鏡と言われています。一緒に食事をする人が自分の鏡とされています。自分が付き合うレベルを上げたいと思うのであれば、付き合う人の層を変える為に努力していく必要があるでしょう。同じグループに所属していると、似たよな価値観になってしまって、自分の事を客観的に見る事ができなくなってしまいます。

自分の目標が異常に高いにも関わらず、現実的に周囲にいる友達のレベルが低いという場合には、友達から離れる事も検討した方が良いでしょう。孤独になって1年ぐらい自分磨きに励めば、もっと良いグループに入る事が出来るでしょう。何も努力せず、今の状況で遊んでばかりいて、それで状況が良くなるという事はあり得ない事です。

仲良しグループで同じように遊んでいた仲間たちに思っていたのに、いつの間にか周囲が仕事に励みだしたり、結婚するなどして、自分だけ残っているというのは良くある事です。20代前半から後半ぐらいまでは、友達の仲良しグループと一緒に遊んでいても、30歳が近くなるに従って、多くの男女が仕事に励んだり、結婚したりして『独立』していきます。一緒に遊ぶのが年下が多くなって来たら要注意です。

35歳から高齢出産に定義される

35歳以上の女性では、40代~50歳ぐらいまでの男性を選ぶことが多いようです。35歳以上の出産というのは、高齢出産に定義されていて、出産には30歳以下よりもリスクが大きくなるとされています。具体的には、障害を持って生まれてくる子供の割合が高くなる事がデーターなどで示されています。この事からも、男性側が女性を選ぶときに35歳以下の女性、出来れば30歳以下の女性を選ぼうとする傾向が強いです。

女性の価値というのは、30歳から一気に急落して、35歳ぐらいで男性にとっての価値がかなり低い状態になります。どんな美人であろうと、出産を考えた男性から相手にされなくなってしまいます。危機的状況になる前に対策をとっていく必要があるでしょう。

まずまずの美人がヤバい

30歳~35歳ぐらいは、美人にとってはチャンスがある年齢となりますが、まあまあの美人とか、若い時にたまに美人と言われるぐらいの美人では、肌の衰えが鮮明になって、20代女子に勝つことは不可能になります。そうなると、いつの間にか男性が相手にするのは、20代の若い女性ばかりになってしまいます。 都会のまあまあ美人は、ジムに通ったり、スキンケアを行ったりしますが、それは20代女性に太刀打ちする方法にはなりません。

そこそこの美人でキャリアがほとんどないという場合には、20代後半に付き合った彼氏と結婚の方法を考えた方が良いでしょう。

現実ばかりを見て結婚できない

30代の女性になってくると、20代の頃よりも男性に対する要求が厳しくなっている事が多くなっている事がほとんどです。自分が選べる立場にないにも関わらず、相手の地位、ステータスなどにこだわる30代女性が多いのが事実です。30代になると、男性の女性に対する目線もシビアになってくる(良い男性ほどその傾向が強い)ので、 自分に不釣り合いな要求の高い男性を狙いに行っても、失敗する可能性が高いと言えるでしょう。

要求の高い女性というのは、相手の社会的地位であったり、ステータスにこだわる傾向がありますが、現在の20~30代の男性でステータス値が高い男性というのは、釣り合う女性にもそれなりのステータスがなければ出会いません。また、相手のカネと地位ばかりに目がいく女性というのは、愛がなくても結婚できるので、すぐに別れる傾向があります。

35歳女性が40代男性と結婚

35歳以上の女性は、基本的に同年代の男性と結婚する事は非常に少ないです。ほとんど40代の男性と一緒になる事が多いでしょう。40代の男性では、30歳~35歳ぐらいの女性と結婚したいと思う女性が多いです。35歳以上の女性になってくると、40代の男性からもなかなか相手にして貰えず、相手にしてくれるのが40代後半、50代の男性になってしまう事も珍しくありません。

35歳近くなったら、とにかく危機感を持たなければいけませんが、男性からアプローチされる事は非常に少なくなります。その為に男性からのアプローチを待つのではなくて、自分から積極的にアプローチするなど、積極性を活かして婚活しないとパートナーを見つける事が難しくなる時期になります。

既婚者などの誘いを無視する

30代女性であれば、既婚者などに誘われる事も多くなるでしょうが、既婚者などの誘いは無視した方が良いでしょう。既婚者は、家庭を大事にしたいけど、『安く遊べる女性がほしい』と思っている人が多いです。外で安く遊べる女性に気楽な30代を選ぶ男性は多いので、注意した方が良いでしょう。

カテゴリー: 

関連記事