30歳以上の女性の結婚が難しい理由!仕事で余裕がなくて婚期を逃す女性が急増中


日本が少子高齢化していく中で、男性の側が収入を得る事も難しくなってきています。かつてのように安定した収入を得ている人を見つけるのが難しく、見た目が良くて安定収入を得ている男性というのは、30代の女性がゲット出来る可能性が非常に低いとされています。



25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率
25歳 50%
30歳 15%
35歳 6%
38歳 3%
40歳 1%

女性が33歳になると、男性に連絡をしても返事が遅かったり、下手をすれば返事が返ってこなかったりします。数年前までチヤホヤしてくれた男性も、全く関わりたがらなくなり、チヤホヤしてもくれなくなります。

30歳を過ぎると男性の態度が変化

30歳を過ぎた女性に対しては、男性の態度が変化するのは仕方がない事でしょう。20代の女性のようにチヤホヤして貰うのは難しくなります。女性が30代になってもチヤホヤしてくれるのはオッサンだけで、20代男性に相手にされないどころか、30代の男性にもデートに誘って貰ったり、激しいアプローチを受ける事が非常に難しくなります。

20代後半までチヤホヤしてくれていた人も、30代を過ぎると、チヤホヤしてくれなくなってしまいます。20代のうちは、それほど可愛くなくても『若さと愛嬌』があれば、かなりいけます。それが30代にもなると、若さがなくなるので、愛嬌も失われがちで、どうしようもない状況になる女性が多いです。

30代になると出会いが激減

30代になると周辺で半分ぐらいの人が結婚しているので、それだけ出会いが激減する事になります。出会いが激減する中で、出会った人を自分の理想に合わないからと、どんどん弾いていくのが30代です。そのうちに出会いが激減して、『良い男性が現れない』と嘆く事になります。出会いが激減するのは、30代になると、30代女性を相手にしてくれる男性が減るからです。

30代の女性を相手してくれるのは、40代~50代のオッサン男性ばかりになってしまって、そのようなオッサン男性とばかりいっしょにいる事は結婚が遠ざかる危険信号になりあす。30代になったら、自分を大きくチェンジして、同年代から少し上ぐらいの年齢の出会いのチャンスを少しでも増やせるようにしなければいけません。

30代になって要求が高くなる



20代の時にチヤホヤされてモテた女性ほど、30代になると要求がどんどん高くなっていきます。『私はこんなに仕事も容姿も頑張っているんだから、頑張らない人はいや』と言って、非常に高い理想の男性像を求めようとします。しかし、自分の状況を無視して理想的な男性を求めようとしても、普通の女性が理想的な男性と会う機会すらありません。まして、デートに誘って貰う事は難しいと言えるでしょう。

33歳ぐらいまでに周囲から良い人を見つけないと、それ以上の年齢になると女性が男性とデートに行く事すら難しくなってきます。33歳ぐらいで何とか妥協して滑り込むのが女性の結婚への近道です。20代半ばがピークで、20代後半でも何とかなりますが、30代になってくると周囲からチヤホヤされる事は、ほとんど皆無になります。そうした現実の中で、どうするかを考える事が大切です。

人間との付き合いが面倒になる



30代になると、男女ともに『自分の時間がほしくなる』という人が急増します。20代までは、他の人と一緒にいるのを楽しんでいたような人は、30代になると自分の時間を大切にし始めます。その結果、全く出会いがない状態になっていきます。特にその傾向は女性に強く表れて、女性が年齢を重ねると重ねるほど、柔軟性がどんどん失われていく事になります。

30代になると、相手に合わせるのが嫌なワガママ女性になり、男性からメールが来てもメンドクサイので返さなかったりします。『私と付き合いたいなら、私に合わせろ』というような態度なので、男性側がドン引きして恋愛がうまくいきません。男性が女性の側に合わせて遊びに出たりしていたら、仕事など出来なくなってしまうのを理解しようともしません。

自分磨きばかり熱心になる

自分磨きばかりに熱心になり、他人の事に全く関心がなくなると、出会いがどんどん遠のいてしまいます。自分磨きと相手探しを並行して行う必要があるでしょう。自分の将来の目標を達成する事は大事ですが、子供が欲しい場合には、パートナー探しが同じぐらい重要になります。

女性の場合には、20代のうちに自分磨きに熱心になっているうちに、男性を逃してしまう事が良くあります。20代後半で付き合った男性と別れると、30歳を過ぎて次の男性を見つけるのは至難の業になります。多くの男性は、『30歳を超えた女性と関わっても無駄』と考えているので、デートにすら誘ってくれなくなってしまうでしょう。

体型が大きく変化する

30代女性になると、体型が変化するようになってきて、体のラインがでない服装を身に付けるようになります。そのようになってしまったら、男性からも魅力的にうつらなくなってしまいます。男性から魅力的に見られる為に体型が変化しないように筋トレしたり、やんわりと体型を隠すような服装を着ない事が大切になります。

母親の意見を聞かない方がいい

中途半端に母親の意見を聞いている女性というのは、時代に遅れてしまって、いつまで経っても結婚できない傾向にあります。母親というのは、30年以上も前に若い世代を過ごした人なので、最近の傾向を全く分かっていない可能性が大きいでしょう。そんな人の話をまともに聞いて人生を過ごしていると、不幸に突っ走っているようなものです。

カテゴリー: 

関連記事


関連記事