女性と出会って第一印象を良くする方法!人は見た目が9割!出会いの時の見た目が重要

スポンサードリンク

女性の目は敏感なので、出会った男性の細かいところまでチェックしてしまいます。それは、顔の細部から、髪型、そして服装、体の香りまでチェックしてくるのです。日頃から女性同士でチェックし合っているので、自然に男性にもチェックする姿勢が働いてしまうんですね。 不潔臭い人と仲良くなりたいと思う女性というのは皆無です。日頃から体を清潔に保つように心がけておいて、いざ女の子の前になった時に『この人は清潔で、少なくとも友達として付き合いを持てる』と思われる必要があります。最初から不潔だと思われたら、もう近寄ってもくれなくなってしまうでしょう。

清潔感を出す為に心がけたいこと

最初に清潔感を出す為に心がける事は、『新しい服を着る事』です。とにかく新しい服装を身に付けていれば、それだで清潔に見えるのです。流行りの服でなくとも、カッコ良い服装でなくてもいいのです。とにかく、勝ったばかりの服装であるとか、買ってから1,2回しか身に付けてない服装を身に付ければ、それだけで清潔感がでます。

髪型を格好良くすること

服装にばかり気を取られて、髪型がボサボサだと、女性から清潔感がある男性だと思われません。男性にも『似合った髪型』というものがありますが、自分が似合った髪型にしておくだけで、男性の価値を1.5倍に上げることができます。つまり、似合った髪型にしているだけで、清潔に見えるのです。似合った髪型にするというのは、自分に合った美容室を探して、美容室に定期的に行くという事です。

似合わない髪型にしていると、髪型を整える為に無理やりワックスとか、ムースとかをぐちゃぐちゃと付けなければいけなくなるので、その場合にやりすぎると不衛生に見えてしまうので注意が必要です。とにかく髪型に注意を払って、1ヶ月に1回はカットするように心がけましょう。

靴に気を使うようにすること

デキる男、イケてる男性が気を使っているのは、靴だと言われています。具体的にどんな靴を履けば良いかと言えば、『季節、服装の合わせた見た目が崩れていない靴』です。モテる男性というのは、夏になると夏らしい靴を履いて、冬になると冬らしい靴を履いています。例えば、男性の夏の定番と言えば、デッキシューズが流行っていますし、スリッポン、スポーツサンダルなども良いでしょう。常にスニーカーばかりでは、デキる男に見えません。

季節感を取り入れた格好・服装というのは、周囲から見て雰囲気がとても良く見えるものです。また、服装に合わせた靴を上手に選ぶという事も大切です。服装を数多く持つ必要はありませんが、アイテムとなる靴を沢山持っていると、女性からの見る目が大きく変わるでしょう。夏であれば、デッキシューズを履いて、畳みやすいエスパドリーユとビーチサンダルを持って旅行に出かけるなどのスタイルが良いでしょう。

女性の多くが男性の足元をしっかりとチェックしています。どんな靴を履いているかで、その人のファッションセンスや生活スタイルまで見抜こうとしているのです。また、一流ホテルに行っても、最初にチェックされるのが靴だと言われています。足元まで細かい配慮をする事は、女性にモテる上では、何よりも大切な事であると言えるでしょう。靴が自分の状況を示すものだと思って、常にきっちりとした靴を履くようにしましょう。

体臭に気を使う事が大切

女性の多くが男性よりも匂いにとても敏感です。体臭・口臭などに注意しないと、女性から好かれるどころか、嫌われる事になりかねません。体臭を減らす最も良い方法は、シャワーだけで済ませず、お風呂に入る事です。特に温泉に入ると、温泉の強力な脱臭効果によって、体臭を大幅に緩和する事ができます。1週間に1回ぐらいの割合で温泉に行くのも良いでしょう。

口臭に気を付けるのは、女性と付き合うだけではなくて、人間としてのマナーです。口臭をなくす為には、歯周病にならない事が最も重要です。柔らかい歯ブラシを使って、夜にかならず細かく磨いたり、歯間ブラシを使う事で口臭をなくすことができます。更にうがい薬を日常的に使えば、歯周病になる可能性を激減させる事ができます。また、歯周病になっていないかをチェックする為にも、3ヶ月に1回ほど歯科医院に通って歯科クリーニングを受ける事も大切です。

カテゴリー: 

関連記事