女性の脈あり態度・行動はこれだ!女性の『脈あり』を完全マスターして、絶対的モテ男になる決定版


とにかく彼女が欲しい!と思っている恋愛初心者と、狙った女の心を揺らして・落として・抱いている彼らとは、やっていることが根本的に違う

◆女性は、常に脈あり・脈なしサインを出してます!

出典nichiiro.com

 

「女性は複雑」と言われながらも、そこはやはり人間、どうしても行動では嘘がつけません。

女性は好きな男性の前では可愛くいたいものです。どうしたら好きな男性から可愛く見られるのか日々研究しています。

◆でも、脈ありの意味は、男性とちょっと違うよ。

 

女性の場合は脈ありサイン=ちょっと面白そうで興味がある。ぐらいの心理であるということです。 女性は男性と付き合っている過程で好きになったり嫌いになったりします。

女心と秋の空とも 言われるように、男性の些細な言葉や行動によって心理が揺れ動きやすいのが女心です。

◆女性の態度を読み取る男性がモテる

出典bcool.black

 

女性が歩き疲れたなら休む事を提案する。退屈そうなら、早めに場所や話題を変える等、様々な配慮が必要だ。

女性からすると結構サインを送っているのだけどと悩んでいる人も多いらしいです。男は鈍感なので、ストレートに言われないと気づけないと言い訳をします。

こちらに気があれば何かしらのモーションを仕掛けてくる可能性は非常に高く、 それが好意のしぐさや脈ありサインとなって表面化します。

★女性の『思わせぶり態度』に注意!!

20代・30代の30%が『思わせぶり』の態度を使う

出典fumu2.net

多くの女性が男性に対して『思わせぶり』の態度を使います。

最初から淡い期待を砕いてしまうような内容ですが、女性は脈なしの男性に対しても、LINEで脈ありサインを送る場合があります。

20~30代で30%以上の女性が、好意が無い男性に思わせぶりな態度を取ることがあると回答しています。

◆女性の脈あり態度を読み取ろう!

 

女性はちょっと気になる異性や好きな人に対して、脈ありの態度や行動を隠れたメッセージとして 送っている。

男性のように直接的な表現アプローチをしてくる積極性を持っている女性は少なく、 あくまで友達のようにフレンドリーな雰囲気で語りかけてくるので本心が読みづらい。

女心としては、男性への好意を伝えたい気持ちと伝わってしまっては恥ずかしい気持ちが両方あるため、男性が分かりやすいような脈ありサインを送ったりはしないのです。

◆女性の態度を観察する事が大切

女性を前にしたら相手に夢中で舞い上がってしまいボーッとするだけでなく ほんの少し相手の好きな人にとる態度や行動を観察してみましょう。

メッセージを送り合っている時は気付かなくとも、トーク履歴を読み返したりと、焦らず冷静に脈ありかどうかを判断することがポイントです。

◆男性に察してほしいと思っている

 

女性は男性に自分の気持ちを察して欲しいという願望があるため常に 女心、感情を読み取れるようにアンテナを立てて些細な変化も敏感に察知したい。

やはり脈ありな女性の内容は、話題に乗ってきたりするものですし、相手から色々と聞いてきたりするものです。

結局のところその後には自分から勇気を出してデートに誘ったり連絡先を教えてもらわなければ、 縁が途切れてしまう。

少しでも好きな人が自分に興味関心を持っているようで、こちらも気になる女性だったら、善は急げで失敗を恐れずにすぐにアタックしてしまいましょう。

◆デートするのは、単なる様子見

 

 

 

 

 

 

 

デートで判断する女性それは何故かというと、女性はデートをしていく中であなたという人間を深く教えてくださいと思っているからです。

単純に暇だから、やることがないから、おごってくれるからといった理由でも女性はデートに応じるのです。

ただお茶しているだけなのにすごく楽しそう、なんだか少し緊張しているようにみえるといったものであれば、脈あり

◆LINEメールの返信から見る『脈あり』

出典netsoku.com

 

女性はすぐに返したら「重い」と思われ嫌われてしまう。本命男子にはこんな思考が働く傾向が強いので、早く返ってきたとしても5分~10分程度の間隔

受け取った内容に少しでも適当かなと違和感があるようであれば、脈なしサインかもしれません。

脈ありであればどんなに忙しくてもできるだけ早く返信しようとするでしょう。何か返信できない理由(風邪をひいて寝込んでいるなど)がないなら、次の日には返ってくるはずです。

すぐに返信をしない方が相手を焦らすことが出来ると思い、テクニックの一つにしているのかもしれません。人によっては最初は向こうからどんどんメールをしてきたのに、急にピタっとメールが来なくなったということもあるでしょう。

イヤな相手だと「メールの数」が減ったり、「返信が遅く」なったりします。これは、誰にでも経験があるはず。

◆様々な『試し』を入れてくる

親密になっていく上で、「この人はどこまで私を許してくれるかな?」っていうのを、無意識に試そうとする女性は少なくない

たいして用もないのにちょっとした話題を振ってくるとか、あなたのことをわざわざ探して話しかけてくるなんていう場合には脈ありの期待大。

ちょっと偉そうにしてみたり、上から目線の態度をとってみたり。そんな時、相手が「どういう反応をするかな」と、探る必要があるんです。

女性が必要以上にちょっかいを出してきたり、いじったりしてくるのは、あなたに少なからず気がある証拠のようです。

◆意識し始めると、目線が変化する

今まで意識していなかったのに意識し始めた瞬間は比較的、目を逸らす傾向も高く、そして、目を合わせようとする傾向も高いので、自動的に目を合わせる回数が増える傾向が高い

ガン見されたり、見つめ合う頻度や回数が増えるということは、アタックすればほぼ間違いなく親密な関係になれます。

視線を感じて、何秒かでも目が合うような場合には、好かれていると思っても良いかもしれません。この時にあまり相手の女性を見つめてしまうと相手は気持ちがバレた!と思い、焦ってしまいます。

 

 

同性同士ではうるさいキャラなのに、話しかけると静かで丁寧になったりするのは、 異性として意識しており、有象無象の男達とは違う一定の緊張感が存在している

あなたが女友達の方を見た時に頻繁に視線が合うようだったらその女友達は脈ありということなのかもしれません。特に目が合った瞬間に視線を逸らすなんていう場合にはむしろ期待大といえるでしょう。

◆好きな人を前にすると、姿勢が前のめりになる

心理学の実験でも…「好きな人を思い浮かべているだけで、体が前かがみになる」ということが明らかになっています。

女性が「前のめり」になっている場合は、あなたに好意を持っている!それが恋愛感情かどうかは判断できませんが、少なくとも「好意」を持っていることだけは間違いありません。

◆「また、皆で遊ぼう」という女性の言葉

「またみんなで」というワードを断り文句だと解釈して早々に退くか、「じゃあ、近々また!」と爽やかに告げて実行に移すか。動かなれば明らかに次はない

女子に「察してくれよ!」と思われている可能性は高くなります。つまり、そのラインまでは、“誘ったモン勝ち”なのです。

「○○日はダメだけど、それ以降なら大丈夫だよ」といった感じで、具体的な予定をたてようとするのであれば、それは脈アリの証拠。

忙しくて断るなら、代替案かまた誘ってほしいことなど、前向きなリアクションがあるはずなので、それを脈ありサインと捉えよう。

◆向こうからLINEを送ってくる

女性というのは、気がある男性に対して『可愛いスタンプ』しか送ってきません。

「向こうから日常会話を送ってきてくる」と言うのはやはり「脈あり」の一つのサインだと言わざるを得ない

サバサバしている女性であればLineやメールでは判断し難いですが、長く続いているなと思ったら実は相手もあなたに好意を抱いていたということが多いです。

女性は基本的に相手からのメッセージに返信するだけで滅多に自分から理由も無くメールを送ったりしません。

メールやLINEで他愛無い雑談ができる関係であれば、それは既に友達以上恋人未満であり、 いつ恋人同士に移行してもおかしくない状況

誰に送っても同じじゃないのか、って思うようなメールとか、何でそんなどうでもいい事メールしてんの?っていう物が来る場合ですね。

どうでも良い内容のメールなので、誰に送っても同じですよね?それなのにわざわざあなたを選んで送ってきているわけです。ということは。そういうことでしょう。

◆ときどき、目が合う事がある

話している間、ずっと目が合っているとなると、残念ながら興味を持たれていない可能性が高いかもしれません。

人は、無意識に興味があるものを視線で追っていることがあるので、彼女が遠くから見つめてくることが多いのであれば、それは無意識のうちにあなたの姿を追っているのかもしれませんね。

女性はプライドが高いので、貴方に好意があってもその好意に気が付かれたくないと思ってしまいます。目が合うという事は、貴方を見ている事実があるからこそ。

◆会っている時に基本的に笑顔

出典orette.jp

 

どんな時でも、笑顔で話してくれるのは、それだけ好意を持っている証拠。営業スマイルと見分けるコツは、目が笑っているかどうかです。

好意を感じていた相手に急に避けられるようになったら、相手に話しかけたときの相手の表情をみてください。避けているのに、話しかけたときは嬉しそうに笑顔で話してくれているなら、それは脈あり。

 

◆洋服・アクセサリーに気合いを感じる

二人きりではなく、グループで新年会や忘年会、飲み会をする時、服のコーディネートに頑張りを感じる時はその仲間内にターゲットがいるのかもしれません。

逆に彼氏持ちや既婚者の女性は、すっぴんでTシャツにジーンズなど、お化粧や服装に気を遣わず適当だったりします。 現状に満足していたり変化を好まない心理状況の人は、ファッションが地味で目立たない

デートに限らず自分に会う時は、洋服やメイクに気合が入っている時があります。どんな服を着ても可愛いと思いますが、流行の服を着ていたり、他の人と会う時は違っていたりすると脈ありのサインかもしれません。

もしもあなたに脈ありの女友達だったら、これを良いチャンスと捉えて新しい洋服とか流行りの洋服で可愛く着飾ろうとしているのではないですか?普段は付けないようなアクセサリーを付けてみたりとか。

◆押しに弱い女性かどうか観察

出典be-agent.jp

 

押しに弱い女性は、周囲の人達に嫌われたくない・好かれたいという願望が強い女性がなりやすい状況でもあります。

男性はきちんと押しに弱い女性の特徴を理解して、その人に合わせた接し方を心がけるようにしたいものですね。

◆アプローチに強引な男に弱い

出典menzine.jp

 

男性が女性をリードするという部分においては、昔から変わらず求められている事ではないだろうか。女性はなんだかんだ言っても、押しに弱い

この辺り(女性の気持ち)を留意した上で、根気良く誘い続けてくれる男性には、根比べで負ける様な感じで、「まぁ一回ぐらいいいか」と女性が心を許してしまう訳。

◆女性ぽさを出している気がする

いかにも女の子っぽい性格を感じたら、好意はあるものの「演技」している可能性を視野に入れておこう。

もしあなたが近づいた途端に声を潜める女性は、もしかしたらあなたに好意を抱いている可能性があると言うことです。とてもささやかなサインではありますが、これは確実にある

◆男性を褒める事が増える

露骨に男性を褒めることはあまりない。 男性を持ち上げ、褒め言葉をかけるのは相手を認めている好意の証です。

◆友人から探りを入れられる

女性っていうのはとにかく恋愛相談をお互いにするんですよね。そして、気になる人がいたら友達が代わりに探りを入れに行くわけです。もう小学校でも中学校でも、大人になってもそういう事を続けているわけです。

女性は好きな人が出来ると、仲の良い友達などを使ってしきりに探りを入れてきたりするものです。なので、突然あまり話したこともない女性から話しかけられたら、「この人の友達、俺のこと狙ってる??」なんて疑ってみて下さい。

あなたが女友達の友達(大して仲も良くなく、ほとんど話したこともないような)から恋愛関係の追求を受けたら脈ありだと思います。

特に女性の場合には、その友人からあなたに「あの子がお前のこんな事を色々聞いてくるんだけど・・・」っていう風に伝わることまで計算している場合が多いです。

◆悩みを相談してくるなどの自己開示

悩みを相談してくるなど、内面的な自己開示をしてくれるようであれば、脈アリだと思います。

 

カテゴリー: 

関連記事


関連記事