横浜・みなとみらい地区で恋人どうしで観光デートを楽しむ方法!旅行に便利なホテルも紹介

スポンサードリンク

横浜みなとみらい地区は、日本でも最も人気のあるデートスポットの1つです。横浜のみなとみらい地区全体が良い観光スポットになっており、横浜中華街、数多くのショッピングセンター、美術館、博物館、展望台、公園などが集中して1日ずっと遊べるスポットになっています。また、夜景が美しい地域としても有名で、夜の夜景をカップルで楽しむこともできます。

◆ 横浜の観光を楽しむ

・横浜中華街

横浜中華街は、日本にいながら中国の雰囲気を楽しめる観光スポットとしても人気があります。雑貨屋さんなどが沢山あって、本格的な中華料理を楽しめる有名レストランも沢山あります。横浜に遊びに来たら、ランチは横浜中華街が良いでしょう。ただし、GWや連休中、夏休みの土日などは、横浜中華街は大変に混雑するので、近くのホテルのレストランなどを予約して、そちらで昼食を楽しんだ方が良いでしょう。

横浜中華街の中華料理屋さんは、価格が高いお店も多いですが、ランチメニューなどであれば、それなりの値段で楽しむことができます。ランチを食べた後は、横浜中華街を存分に散策しましょう。お店が沢山あって、チャイナ服を着て記念撮影などができるお店もあります。

 

・帆船日本丸

1930年に就航した帆船日本丸は、主に訓練船舶として遠洋航海に活躍して、1985年から一般展示が始まりました。日本丸は、現役時代のままで保存・展示がされています。マストやたくさんのロープ類がある甲板上のほか船内を見学できます。大海原を航海していた頃の乗組員のインタビュー映像や写真などで、日本丸のあゆみや練習船での訓練と生活などの紹介を楽しむことができます。

・コスモワールド

横浜をデートスポットに仕上げたと言われる観覧車「コスモクロック21」(大人1人800円)がカップルに人気で、夜にライトアップされた観覧車から夜景を眺めるのも素敵ですね。世界初の水中突入コースターもあり、横浜の人気スポットとなっています。少し立ち寄って、1つの乗り物に乗るだけでも楽しむことができます。

・横浜ランドマークタワー スカイガーデン

横浜ランドマークタワーの69階にある展望台で、273メートルの高さから横浜のベイエリアを一望する事ができます。入場料が大人1000円となっており、夜22時まで夜景を楽しむことができます。高い展望台から夜景を眺めるのは、カップルに是非ともオススメです!

 

・横浜みなとみらい万葉倶楽部

横浜みなとみらい万葉倶楽部は、横浜みなとみらい駅から徒歩5分の場所にあり、宿泊もできるスーパー銭湯です。入園パッケージ料金が2500円(入浴料・浴衣・バスタオル・タオル・館内利用料金)で午前10:00~翌朝9:00まで楽しむことができるので、レストランで食事をしたり、ゆったりと横になって睡眠を取ることも可能です。リラックスルームで仮眠で宿泊する事も可能ですし、ホテルのようにお部屋を借りて宿泊する事もできる施設になっています。

利用シーンとしては、みなとみらいでカップルで夜に遊んだ後に夜景を楽しむ為に温泉に入るとか、1人で横浜に来た時に2500円で宿泊所の代わりとして使うなどの利用シーンが想定されていると思います。9階の展望足湯は、カップルで横浜の夜景を存分に楽しめるスポットになっています。宿泊の価格は、カプセルルームが1人7000円、和室などホテル仕様のお部屋が1人1万円ぐらいなので、周辺のホテルに別に宿泊した方がゆっくりできると思います。

◆ 横浜のホテルに宿泊する

・横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルは、横浜を代表するホテルで、広くて開放的な部屋が多くて、夜景も綺麗なので人気があるホテルです。日本で最も高いビルの1つである『横浜ランドマークタワー』の超高層部にあるホテルで、横浜ランドマークタワーの52階から67階に位置する客室は、すべてゆったりと寛げる広い空間になっています。客室やレストラン、スカイラウンジのどこからでも、横浜市街 、富士山まで見渡せる横浜ロイヤルパークホテルのロケーションは最高です。70階のレストラン・スカイラウンジ「シリウス」は、夜景の楽しめるバーとしてカップルにも人気があります。

・横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急は、横浜でロイヤルパークホテルと並んで人気のホテルになっています。「みなとみらい」エリアの中心に位置していて、横浜港を一望できる格好のロケーションです。ホテルより徒歩約1分の地下鉄「みなとみらい駅」までは屋外に出ることなく行くことができるので、どこに行くにも気軽に外出する事ができます。また、部屋の広さも40平米からとお部屋の空間にゆとりがあるので、カップルで宿泊しても楽しめます。海側の部屋にバルコニーが付いていて、リゾート気分も味わえる横浜で最も人気があるホテルです。

・ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルは、海に浮かぶヨットの帆をイメージした外観がとても印象的に見える外観のホテルです。地下1階・地上31階、客室数600室。建物の高さは140mという大きなホテルです。バブル絶頂期の1991年に開業したホテルなので、豪華な作りになっていますが、お部屋のサイズなどには、少し古い印象も覚えるでしょう。

・リッチモンドホテル横浜馬車道

リッチモンドホテル横浜馬車道は、楽天トラベルアワード3年連続ダイヤモンド賞受賞したホテルで、『2014年2月1日にリニューアルオープン』したホテルです。よこはまみなとみらいの中心地に位置していて、どこに行くにも便利です。カップル・夫婦でも宿泊できて、友達同士でも気軽に宿泊できます。価格帯も普通のビジネスホテルと同じぐらいの価格帯で宿泊できるホテルになっているので、横浜観光をするのに気軽に利用できるでしょう。

・ニューオータニイン横浜

ニューオータニイン横浜は、ベイビュールームからは全室みなとみらいの夜景が一望できる夜景の見えるホテルです。アクセスはJR桜木町駅より徒歩1分と抜群の立地条件です。レストラン「THE sea」 料理長自慢の和・洋・中の朝食バイキングを始め、下町ダイニングをテーマにした一品料理も魅力です。

カテゴリー: 
1
アパホテル<横浜関内>
レビュー(8871)
料金:2,400円~
2
コンフォートホテル横浜関内
レビュー(6928)
料金:3,500円~
3
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ(BBHホテルグループ)
レビュー(5784)
料金:3,192円~
 
4
横浜桜木町ワシントンホテル
レビュー(5732)
料金:3,000円~
 
5
リッチモンドホテル横浜馬車道
レビュー(5550)
料金:3,750円~
 
6
横浜ベイホテル東急
レビュー(5513)
料金:5,250円~
 
7
コートホテル新横浜
レビュー(4386)
料金:2,600円~
 
8
アーバイン東京・羽田 蒲田
レビュー(3334)
料金:3,500円~

関連記事