楽天トラベルでホテルをお得に激安予約する方法!


楽天が提供するサービスの中で、特に人気が高いのが楽天トラベルです。国内・海外ホテル、航空券、高速バスまで、旅行の時に便利に予約する事ができます。楽天トラベルは、使い方を良く覚えておくと、非常に便利に利用する事ができます。

楽天トラベルのクーポンを使う

楽天トラベルでは、定期的に旅行・宿泊に使えるクーポンを発行しています。このクーポンは、かなりの値引きを行う事が多くて、10%~30%ほどの値引きを行っています。例えば、1万円のホテルが2000円引きになったり、5000円のホテルが500円引きになったりしています。楽天トラベルのサイト内で先にクーポンを探すなどして、クーポンを確実に利用するようにしましょう。

楽天トラベルのクーポンは、宿泊施設だけではなくて、バス・飛行機の予約などの交通機関に利用できる場合もあります。交通機関にクーポンを利用すると、旅行を更に安くすることができるようになるので、旅行の前に楽天トラベルのクーポンを必ず確認するようにしましょう。

ホテルの朝食を付ける

ホテルというのは、基本的に朝食の質で決まると言っても過言ではないでしょう。一般的に、ホテルの朝食というのは、朝食のみに比べて、宿泊+朝食セットにした方が安くなっています。ホテルに宿泊する時には、必ず朝食付きプランをチェックして、朝食を付けない場合との差額を見るようにしましょう。朝食付きプランと朝食なしのプランの差額が小さければ小さいほど、朝食を付けるメリットが大きくなります。

ビジネスホテルの朝食というのは、お決まりのパターンで安い食材を使っている事が多いです。ビジネスホテルと似たような価格のお部屋であったとしても、朝食が充実しているシティホテルに宿泊した方が朝食を楽しめる事が増えるでしょう。楽天トラベルでビジネスホテルの予約は勿体ないです。楽天トラベルで予約する時は、朝食付きプランのシティホテルが良いでしょう。

楽天カードを利用する

楽天カードを利用して、楽天トラベルを予約する事で、付与されるポイントを2倍にする事ができます。楽天カードを利用して1万円のホテルを予約すると、通常は100ポイント付与されますが、楽天ポイント2倍の200ポイントが付与される事になります。つまり、楽天カードを利用するだけで、ポイントを2倍にする事ができるので、楽天トラベルを利用する時には楽天カードを使いましょう。

カテゴリー: 

関連記事


関連記事