美人ほど晩婚化しやすい?30歳を過ぎて美人なのに結婚できない女性たち


美人は、若いうちというのは、自分を磨いて向上する事に勢力を費やすので、男性を乗り換える事で向上していくという女性も多いです。しかし、この勢いといのは、29歳ぐらいまでで止まってしまいます。30歳になると、周囲の男性の態度がかなり変化してくるからです。

簡単に言ってしまえば、『良い男性に相手にされなくなる』という事です。40代のオッサン世代にチヤホヤされる事はあっても、30歳前後の男性で評価が高い男性(一般的に高学歴、高身長で仕事に忙しい男性)には、ほとんど相手にされなくなります。評価が高い男性が仕事の合間をぬってまで、一緒に遊びに行こうという動機を持てるのは、20代で可愛い女性だからです。

結婚より自分の幸せに突き進む

女性の場合には、20代で美人というだけで、かなりの価値を発揮できる事は間違いありません。それだけで企業の採用面接で圧倒的に有利になり、就職しやすくなり、周囲からは羨ましい目で見られる事でしょう。20代女性の美人というのは、就職において最も有利であるとされており、内定がでる可能性も非常に強いのです。美人というだけで印象が良くなり、多くの人が話をしたいと思ってくれるでしょう。

20代の美人というのは、更に自分を磨き上げようと一生懸命になり、様々な事を一生懸命に取り組むことになります。例えば、仕事に一生懸命に取り組んだり、ファッションに余念がなくなったりします。しかし、そうした20代美人が完璧にキャリアを作り上げて子育てするのは、人生は短すぎると言えるでしょう。自分がどんどん完璧を求めるあまり、男性の側にもそれを求めてしまって、『良い男性が見つからない』という事で、晩婚化しやすい傾向があると言われています。

早く結婚するモテない女性

モテない女性というのは、結婚で男性と一緒に居た方がメリットが大きいと考える人が自然に多いので、早めに結婚する人が多いです。『若いうちに結婚しないと後がない』という危機意識も高くて、早めに結婚、出産する人が多いです。見た目がそれほど良い訳ではないという場合には、20代中盤頃までに結婚するのが最もベストパートナーが選べるパターンになるでしょう。

20代女性で見た目が良い人であれば、30歳ぐらいまで男性を選び放題という事になります。かなり強気に男性を選ぶことができますが、それは30歳ぐらいまでの女性です。30歳をすぎると、どんなに美人であったとしても、20代の普通の女性とほとんど価値が同じようになってしまって、場合によって20代女性に勝てなくなってしまいます。自分が20代と同じ気持ちでいたとしても、同年代の男性を選ぶことが難しくなってしまうのです。

雑誌などの高身長イケメン男性は20代美女

雑誌などで見る高身長・イケメン男性とお付き合いできるのは、20代美人の女性がほとんどです。20代美人女性であれば、雑誌などで見るような男性と付き合える可能性はあるでしょう。30代女性になると、そういった事はほとんど絶望的になります。30代女性が選べる範囲というのは、美人であったとしても、普通の男性レベルに落とさないといけなくなり、見た目からすると周囲から見てもバランスが悪い状態になる事が多いです。

30代の女性を選ぶ男性の多くは、40代の男性です。30代の女性で運が良い女性であれば、40代前半でお金持ちのベンチャー系社長などと付き合う事が出来るかもしれません。30代美人の狙うところとすれば、40代のベンチャー系社長などがバランスが良いという事になるでしょう。40代男性であっても、婚期を逃してバランスのよい女性を探している場合もあり、そうした人とうまく付き合える場合もあります。

20歳女性=35歳までの男性
25歳女性=35歳までの男性
30歳女性=35歳までの男性
35歳女性=40歳以上の男性
40歳女性=50歳以上の男性

20代で長所、30代で欠点を見られる

20代女性であれば、周囲から見られているのは、『美人』『若さ』という長所だけです。それは、30代女性になると、美人なのに、、、と荒さがしをされるようになります。20代までは美人という長所を見られていましたが、30代になると美人なのに欠点を探されるようになってしまうのです。20代までは、インスタグラムに男性のフォロワーが多いような人でも、30代になって20代と同じような写真をアップロードしていたのでは、単なる痛い人になってしまいます。

人気の高い男性なら30代女性を相手にしなくても、20代で美人で向上心が溢れる女性を選べばいいという話になってしまいます。30代の女性を選ぶ男性というのは、やはり35歳以上の男性、40歳以上の男性に多くなるでしょう。30代の女性で同年代を男性を選ぶ方法は、男性のレベルを落とすほかに方法がないとも言えるでしょう。仕事に熱心で収入が高くて、イケメン・高身長などという同年代の男性とは、そもそも恋愛すること自体が難しくなります。自分では恋愛したと思っていても、単なる暇つぶしで遊ばれているという事もあります。

30代になって目が肥える

女性の男性を見る目というのは、20代の頃よりも30代になってくると更に『目が肥えてくる』状況になってきます。目が肥えてくると、20代の頃に普通だと思っていた男性がダサく見えてしまったり、20代の頃に素敵だと思っていた男性を普通だと思ってしまうようになってしまいます。簡単に言ってしまえば、目が肥えた事で『相手の荒さがし』をするようになってしまう状況です。相手の欠点を探すようになってしまうので、自分の好みに合う男性が極端に減ってしまうのです。

真面目にやっている男性なら将来の収入が上がっていくのに『収入が低いから』と見下したり、歯並びを矯正すれば治せるのに『歯並びが悪いカラ』と言いがかりをつけたり、服装を変えればイケメンになるのに『ファッションセンスがダサい』と見下したりするようになるのです。自分が努力してファッションセンスを磨いている女性が目が肥えてそんな感じで男性を見下すようになってくると、もう付き合える男性なんて皆無になります。

男性のレベルを下げるしかない

30代女性になったら、もう『男性のレベルを下げる』それしかないです。男性で自分の事を心から愛してくれる男性であれば、運命だと思って一緒になるしかないでしょう。それが嫌だというのであれば、1人身で過ごすしかない状況になってしまいます。20代のうちに高望みして、良い男性と別れてしまった女性に多いわけですけど、男性のレベルを下げる事で30代女性であっても良い相手を見つける事が出来るようになります。

この選択を後悔する女性は非常に多いです。特に多い後悔というのは、『子供の事があまり好きになれない』という重症のものです。自分が大して愛のない結婚をしてしまったので、子供の事を心から好きになる事ができないとか、子供の顔が嫌いとか思ってしまうのです。夫には愛を感じないで、仮面夫婦で生きるという夫婦も少なくありません。ただ、昔は両親が結婚相手を決めたりしたので、そういう夫婦も多かったことは確かです。

もし30代になって結婚したいなら、我慢して男性のレベルを下げましょう。相手の男性の良いところを見つけて、それで妥協しましょう。あなたがいくら美人でも、有名女優でもない限りは、それ以外に結婚する道なんてほとんど残っていないのですから。
 

カテゴリー: 

関連記事


関連記事