羽田空港を最高に楽しく上手に利用する方法


羽田空港が再び国際ターミナルができて国際化するのに伴って、多くの航空会社が羽田空港に乗り入れを行うようになりました。羽田空港から海外旅行に旅立つ機会も増えて、羽田空港を利用する機会が一気に増えた人も多いと思います。
 
羽田空港は、都内からすぐにアクセスできるので、成田空港よりも圧倒的に便利です。羽田空港を上手に利用する方法を知っておいて、国内旅行・海外旅行の時に更に旅行をリラックスしながら楽しめるようにしておくと良いでしょう。

 
天然温泉 平和島を利用する
 
羽田空港に深夜に到着した場合には、平和島の『天然温泉平和島』を利用すると良いでしょう。国際線ターミナルの深夜ピックアップバスプランなどがあり、平和島から深夜バスで『天然温泉平和島』に到着して宿泊する事が可能です。
 
『天然温泉平和島』は簡易の宿泊施設になっていて、簡単に言ってしまえばやや小型の『スーパー銭湯』のようなものです。深夜から翌日の昼頃までの利用プランで3500円ぐらいであり、朝食も付いているので便利に利用する事ができます。
 
羽田空港のラウンジを無料で利用する
 
楽天プレミアムカードは、羽田空港の国際線旅客ターミナル場合には、プライオリティ・パスを必要とせずにラウンジを利用する事ができます。楽天プレミアムカードと、搭乗券があれば、本人だけ無料で利用できます。同伴者がいる場合には、有料になるので注意が必要です。
 
楽天のプレミアムカードを持っておけば、海外旅行の時に更に特典をゲットする事ができます。年会費10800円かかりますが、医療を含む海外旅行保険、プライオリティ・パスの利用による無料でラウンジの利用(軽食付きの場所も多い)を回数無制限で行う事ができます。プライオリティ・パスのプレステージ会員(年間399米ドル)並みのサービスなので、楽天プレミアムカードは、海外旅行に1年に1回でも行く人にとって必修のサービスと言えるでしょう。
 
羽田空港の展望デッキを楽しむ
 
羽田空港には、第1旅客ターミナル・第2旅客ターミナルのどちらにも無料の展望デッキが備え付けられています。航空機の離着陸であったり、富士山までの展望を楽しむことができます。第1旅客ターミナルのウッドデッキになっている展望デッキには、『SKY STATION』という小さなお店もあるので、そこで軽食・ビール・コーヒー・スナック類を楽しむこともできます。
 
第2旅客ターミナルの5階には、屋内の展望フロア『FLIGHT DECK TOKYO』もあって、風が強い日であったり、寒い日でも屋内展望エリアから航空機を眺めて楽しむ事もできます。また、同じ第2旅客ターミナルの5階に展望デッキがあって、こちらにも軽食・カフェなどが楽しめる『ウエストパークカフェスカイファウンテン』を利用する事ができます。
 
FIRST CABIN(羽田空港のホテル)を利用する
 
羽田空港第1ターミナルにある『FIRST CABIN(ファーストキャビン) 羽田ターミナル1』は、羽田空港の中にある羽田空港と直結した簡易のホテルです。日本特有とされる『カプセルホテル』の簡易宿泊施設です。お部屋の種類は2種類あり、カプセルホテルの形になっているビジネスキャビンが1泊4500円となっており、簡易の個室になっているセミプライベート形式のファーストキャビンが1泊5500円に設定されています。男女が別になっているので、女性でも安心です。
 
宿泊者の為に大浴場が付いていて、宿泊者が誰でも利用する事ができます。羽田空港の早朝便・深夜便などの時には、ここに宿泊しながら移動をスムーズに行うのがリラックスできて便利です。また、羽田空港内には、飲食店なども充実しているので、食べ物に困る事もないでしょう。あと、『FIRST CABIN ショートスティプラン』というものもあって、ファーストキャビンの体験とお風呂も入る事ができます。

FIRST CABIN(ファーストキャビン) 羽田ターミナル1
 
羽田空港に気軽に移動する
 
羽田空港に対するアクセスは、都内・神奈川県のあらゆる場所から『リムジンバス』が運航されています。荷物などが多い場合には、無理して電車を利用しないで、リムジンバスを利用するのが良いでしょう。リムジンバスは、予約しなくても本数が出ている事が多いので、自分が行く日に合わせて確認しておきましょう。
 
羽田空港の近くのホテルであれば、羽田空港に無料のシャトルバスを営業させている事があるので、近くのホテルに宿泊してシャトルバスを利用するのも良いでしょう。また、近くのホテルに宿泊した場合には、バスよりもタクシーで移動するのも良い方法です。

*羽田空港公式サイトより引用
カテゴリー: 
1
新横浜プリンスホテル
レビュー(8790)
料金:5,287円~
2
ホテルJALシティ羽田 東京
レビュー(7428)
料金:6,300円~
3
リッチモンドホテル横浜馬車道
レビュー(5542)
料金:3,750円~
 
4
羽田エクセルホテル東急
レビュー(4168)
料金:8,400円~
 
5
グランパークホテル パネックス東京
レビュー(3357)
料金:3,400円~
 
6
アーバイン東京・羽田 蒲田
レビュー(3326)
料金:3,250円~
 
7
京王プレッソイン五反田
レビュー(2930)
料金:5,000円~
 
8
羽田イン
レビュー(2552)
料金:4,600円~

関連記事


関連記事